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2022.11.20
「ブランディング」価格競争から抜け出したいのならオンリーワンのポジションを築こう。
どうも、ワトソンです。
淡路島の経営者の皆様、こんなお悩みはありませんか?
- 競合他社と競うために価格をギリギリまで下げてきたが、
薄利多売でいつまで経っても楽にならない
- 商品には定評があるが、中々お客さんに覚えてもらえない
そんな経営者の方々、
「ブランディング」
という言葉はご存知ですか?
ブランディングというのは、
わかりやすく説明すると、ターゲットが「こんなものが欲しい」
「こんなことがしたい」と思ったときに
「それならこのお店に行こう!」
「家を建てるならこの会社に頼もう!」
「塗装ならこの会社に聞こう!」
と真っ先に自社商品をイメージもらうために行う戦略のことを言います。
また、企業の社会的な価値を向上させる
どのような企業でありたいのかをブランドメッセージとして発信することで、
企業理念や経営方針が社内外に浸透しやすくなります。
企業の姿勢が広く知られることは顧客や取引先、
社員に安心感をもたらし、企業の社会的な信用を高めます。
社会に対する発信力が強まり、商品やサービスに注目がさらに集まりやすくなるという好循環にもつながります。
デザイン・ブランディングから得られること
- 自社商品の価値をターゲットに分かりやすく伝えられる 市場で「オンリーワン」のポジションを築ける
- 一瞬でブランドの価値・魅力を伝えられ、販売力を宿すことができる
- ファンを増やす
- 競合他社との価格競争から抜け出せる
- 企業の社会的な信用を高める
- 発信力が高まる
- 商品やサービスに注目が集まりやすくなる
淡路島のビジネスはまだまだこのブランディングというものが浸透していません。
でも気づいていましたか?成功している競合他社はすでにしています。
「なんとなく」をやめて
「うちはこれで行く」
というイメージづくりを私たちと初めてみませんか?
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