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2019.05.28
競合に勝つために
前回はキーワードリサーチがいかに重要かについて書きました。
今回は大手、競合に勝つための心得について書きたいと思います。
競合が大手だとすると、SEO対策やマーケティングの予算も大きいと考えられます。
そのような会社に、どうしたら勝てるのでしょうか?
答えは、王道のキーワードでは戦わず、ニッチなキーワードで勝つ、を繰り返すということです。
例えばあなたが小さな旅行会社だとします。
<ハワイへの旅行がテーマの場合>
(大手もしくは競合)
例)ハワイへのクルーズを特別にする旅
➡︎キーワードが一般的すぎて、マーケティング予算が大きい大手には勝てません。
(自分たち)
ニッチなキーワードで勝つ。
<ターゲットを若い夫婦またはシングルマザーに限定した場合>
「ハワイの子どもたちへ対応する施設満載」をアピールします。
この様に、大手や競合にはビッグキーワードでは勝てないが、
ニッチさをユーザーにアピールするところから攻めていきます。
最初は(ニッチなキーワードで)小さく始め、そのニッチな所で有名になれば
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もう1ランク上の大きいオーディエンス(伝える相手)に向かってしかけます。
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どんどん一般的に近づき、ユーザーも一般的になります
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その市場でビッグになります
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次回はステップ②であるキーワードのリストを作る、について書きたいと思います。